2018年1月21日日曜日

2018年冬 兵庫県豊岡市 古い三連星 京極湯 - 豊岡1925 - 稽古堂

 前回エントリの続きで、自分で作成した豊岡駅から歩いていける場所のリストをもとに行った所の記録です。

 今回は、豊岡の古い建物の三連星、 京極湯 - 豊岡1925 - 稽古堂の写真を貼り付けてみます。

京極湯


豊岡1925


豊岡1925


豊岡1925


豊岡市役所と稽古堂


稽古堂


古い三連星 京極湯 - 豊岡1925 - 稽古堂


 かつて高校に通っていたころ毎日のように見かけて、使っているのか使っていないのかわからない古い建物が残ってるなぁ、と思っていた建物達。

 後で知ったところでは、京極湯はずっと現役のようでした。 豊岡1925は使われていなかった建物を何年か前に再利用して宿泊施設やレストラン・カフェとして復活したもののようです。 稽古堂は旧市役所かな。 新しい市役所の建物ができて、稽古堂として公開?されているのかな。

 ここも改めて見てみると古い建物が3つも並んでいて、レトロ建築な空間として昔とは少し違った認識となりました。 特に豊岡1925はザ・レトロ建物って感じでいいですね。

 ちなみにここもこれまでの2018冬豊岡エントリと同じように、正月によりすべての施設がクローズしていたので、外観見ただけ建物訪問となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿