2017年8月24日木曜日

2017年夏 帰省その5 兵庫県豊岡市日高町 ディスカウントストア


 帰省中、新しくできたと教えてもらった「コスモス」というディスカウントドラッグストア?に行ってきました。 教えてくれた友人が安さで?絶賛のお店でした。


 日高町は自分が住んでいた頃からスーパーやディスカウントストアが多く、激戦区な感じでしたが、さらに競争が激しくなりそうです。 利用者・消費者としてはありがたいことですが。

 今回、自分にとっては日高の元祖ディスカウントストアみたいなイメージのある懐かしの「ヒラキ」にもいってきました。 「ヒラキ」はいちおう本来は靴屋さんです。 ドラッグストアがディスカウントストア的なのも兼ねる、みたいなのの靴屋版を数十年前からやっているお店というイメージ。 靴買った記憶ほとんどないです。。。
 
 なんか、店舗の建設されている角度がかわってました。 縦向きだった建物が、横向きになった、みたいな。 水害後の改修で変わったのでしょうか? 川からの被害が最小になるような配置になったのかも。 


  で、お客さんは多く、まだまだ繁盛してそうでした。 かなり懐かしかったです。 
 
 最後に、全くの自分基準ですが、子供の頃からの「ヒラキ」の一番の売りである、充実した100円前後のおやつをいくつか買ってきて食べました。 まだそのメイン機能は失われていないようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿