2018年1月21日日曜日

2018年冬 兵庫県豊岡市 ふれあい公設市場

 今回は豊岡への帰省にあたって、豊岡駅周辺から歩いてまわれそうな場所のリストを作成してみました。 年末年始の家族イベント中であろう田舎の友人・知人にはあまり会えなさそうだったので、そのリストを参考に豊岡駅周辺から歩ける範囲でひとりウロウロと豊岡市街を探索してみました。 

ちなみにそのリストです(Naverまとめ使用)。
豊岡市の豊岡駅から歩いてまわれる場所メモ 

 そんな豊岡探訪写真をしばらく貼り付けていってみたいと思います。 

 写真を撮ったタイミングが1月1日・2日の朝早くに雨も降ったりする中でのものだったりするので、あまり人がいなく閑散とした感じとなっている写真が多いかも。

 最初は「ふれあい公設市場」です。










 




 


 ふれあい公設市場という通りを歩いてみました。 時間が時間なので、どのお店も開いていない、誰もいない状態の写真になってしまいましたが、作成リストにあるリンク先のようにいい時間に行けば活気のある場所になっているようです。

 昔もなんとな~く存在を横目で見ながら近くを通りかかったりしていましたが、今回はじめて意識して行ってみると独特の存在感のある場所だと感じました。 誰もいませんでしたが、かわりにシャッターに貼ってある昔の写真や、少しぼんや~りした明かり、通りの作り、といったもののせいか昭和(またはもっと前?)を感じさせるノスタルジックな気分もしました。 お店が開いて人通りのある時はまた違った雰囲気なのかもしれませんが、そんなふうに感じたので閑散としていましたが、自分的にはいい感じ、な場所でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿